田川 隼禎

田川 隼禎僕は、7月20日から30日までアメリカ研修に行きました。
20日から27日まで、ロサンゼルスに滞在して、二つの大会に出ました。
そして、28日にラスベガスに移動して、エナジックグローバルコンベンションに参加しました。

1つ目の大会会場は、広くて距離が長いコースでした。広かったので、ティーショットが思い切り打てました。
バーディスタートで途中まで良かったのですが、ダブルボギーを二連続打ってしまい、そこから崩れてしまって、4位という結果になってしまいました。

それで思ったことは、悪かった時の切り替えが早かったらもっといい結果が出せたのではないかと思いました。

そして、次の日はPING の大会がありました。
初日は二人でのラウンドでした。中国人の背の高い男の子とでした。
僕より飛距離もありグリーン周りもうまくて同じ年なのにすごいと思いました。
僕も頑張って初日は、彼がトップで僕が2位でした。

次の2日目も彼とのラウンドでした。
追いつきたい気持ちが空回りしてミスばかりしてしまいました。
結果は2位でした。やっぱりミスを引きずってしまい気持ちの切り替えがすぐできない事がいけないと思いました。
技術と気持ちの切り替え方をもっと練習しないとダメだと感じました。

アメリカの選手はグリーン周りのアプローチが上手な人がたくさんいて簡単にピンに寄せている感じに見えました。
この2試合にでて、たくさんの課題がわかったので練習にいかしたいです。

途中周りが砂漠みたいなところがあって遠くに山が見えて、とても長い貨物列車が走っていて感動しました。
砂漠地帯をすぎると大きなホテルがたくさん見えてきました。
バスを降りて思ったことは、ラスベガスはとても暑い、でした。

僕たちが宿泊したホテルはとてもキラキラしていて大きなホテルでした。
コンベンションでは舞台で英語での自己紹介をしました。たくさんの人がいたので少し緊張しました。

ポロシャツや帽子などの販売の手伝いもしました楽しかったです。
でも英語がもっと話せたらもっと楽しめたと思いました。

今回のアメリカ遠征で日本では出来ない体験をたくさんしました。また行きたいです。
アメリカで元気先輩に会えたこと、トムさんに会えてゴルフの話を聞けたこともすごくうれしかったです。
僕にこのような体験をさせてくれたエナジックの方たち、トムさん、会長に感謝しています。ありがとうございました。

My name is Hayate Tagawa.  Thank you!

PLAYER 予選順位 予選スコア 本戦順位 本戦スコア
Hayate Tagawa田川 隼禎