田川 日々海

田川 日々海今回、7月20日から7月30日までの10日間アメリカ遠征に行って、感じたことや体験できたことがたくさんありました。

まず、私はアメリカで二つの大会に出ました。
 一試合目では、自己ベストをハーフもトータルも更新して、しかもハーフはアンダーであがることが出来て、ほとんどのことが初めての経験となった試合でした。
また、その時の私はびっくりしすぎて驚きを隠せませんでした。

アンダーで回ったのは前半の9ホールだったので、後半の9ホールは頭の整理があまりついてなくてなんでアンダーが出たのかをずっと考えていました。
そして、ホールアウトしたら1位タイで、さらに驚きました。

でも、最終的には優勝することが出来たので、とても嬉しかったです。
あと、コースは基本距離が短くて、グリーンも日本と比べるとあまり早くなかったので、スコアを出しやすいコースだったかなと思いました。

 二試合目は、二日間大会で、コースも一試合目よりアップダウンがあって、距離はあまり長くなかったけど、スコアが出せませんでした。

 また、私は初日に体調を崩してしまって、とても苦しいラウンドになってしまったけど、体調が悪かったなりにスコアをまとめることが出来たので良かったかなと思いました。
それに二日目は一緒に遠征に行ったみなほさんと同じ組でラウンドして、お互いにスコアを意識しながらラウンドすることが出来ました。

 そして今回、二試合でて、アメリカの選手はグリーン周りの小技が上手な子が多いと感じました。
あと、みんな打つまでのルーティンが日本の選手に比べて、長かったです。
また、二試合目は後輩に負けてしまったので、少し悔しかったです。

 この二つの試合に出て、自分はどこが良くて、どこを直すべきか見つけることが出来たので、良い点はもっと良くなるように、悪い点は改善できるように、これからも頑張っていきたいです。

 アメリカでは、他にもたくさんのことをしました。
まず、観光の日にはディズニーランドに行きました。
みんなで楽しくアトラクションに乗ったりして、すごく楽しくてとてもいい思い出になりました。

そして、ラスベガスで行われたエナジックグローバルコンベンションにも参加しました。
コンベンションの会場には、大勢の人が集まっていて、いろんな場所で商品の販売などを行っていました。
私達も、商品の販売をしました。
商品を見に来る人のほとんどが外国の方で、接客して、コミュニケーションをとるのがすごく大変でした。
なので、商品販売をして、改めて英語の大切さが分かりました。

 また、私たちは会場内のある舞台上で、アカデミー代表として英語で挨拶をしました。
会場がとても大きかったし、人がたくさんいたので緊張したけど、かまずに言えたので良かったです。
この挨拶の時に弟が一言言っただけで会場中の人たちからものすごく反応が起こった時は、少し驚きました。
そして、このグローバルコンベンションで一番思ったことは、おじいちゃんは本当にすごい人だなと実感しました。

 最後に、今回のアメリカ遠征にあたってたくさんのサポートをしてくださった大城会長はじめエナジックの皆様、引率した下さったコーチと保護者の方々、本当にありがとうございました。

I enjoyed my stay in America!

PLAYER 予選順位 予選スコア 本戦順位 本戦スコア
Suzumi Tagawa田川 日々海