森口 稔楠帆

森口 稔楠帆今回二回目のアメリカ遠征に行く事が出来てとても嬉しく思います。

 日本での予選会ではアンダーでラウンドするような先輩方や海外からも選手が来ていて、自分はアメリカに行けるチャンスは少ないだろうと思いました。

 しかし、最後まで諦めないで 二日間なんとか精一杯のゴルフをした結果 繰り上がりでアメリカに行ける事になって本当にビックリしましたが、同時に、行けるのだったらエナジック生として恥ずかしくないように、アメリカで他の選手に負けないように頑張りたいと思いました!

 今回のアメリカ遠征では、時差ぼけも無くすぐにアメリカの空気に馴染めましたが、初めて親のいない遠征で、しかもアメリカということで緊張や不安も少しありました。

 その中で一番印象に残ったのは、最初に試合をした AJGA の予選会でした。
予選を通る事は出来ませんでしたが、珍しくショットガンの試合でティーショットを見る人が少なくて緊張せずプレーをできました。

一緒の組み合わせのアメリカの選手は自分とは違う攻め方をしていて、アメリカのコースに慣れている感じがしました。
その選手は、パーオン率が高く、パターも簡単に入れていて、パーオンしたらかなりの確率でバーディーをとっている所が印象に残りました。

アメリカのコースは日本のコースと比べて目土がほとんどされてなくてディボットが多かったです。
それに、ラフというよりブッシュに近くて今後こういったブッシュに入った時の対処法を身につけておきたいと思いました。

 アメリカでプレーをした当初は、自分はアメリカのコースに慣れていなくて思っていたようなスコアがだせませんでした。
特にパターのときに日本だったら入るはずのパットが入らずとても悔しかったのですが、今ならより確実に良いスコアで回れると思います。
また、アメリカで同じコースを回ってみたいと思います。

 二年前の遠征では親が同行していたので、あまり自分の英語の会話力が試せなかったけれど、今回は一緒にラウンドした選手の言った事が理解出来るようになっていた事や、積極的に話して友達が出来たり、自分で洗濯をしてみたり、自立する事が出来て嬉しかったです。

 アメリカ遠征では、自分に足りない所やこれから改善すべき所を沢山見つける事が出来ました。
日本だけでなく世界で活躍する為には自分の全体的なスキルをあげていかなくてはならないと思いました。

 最後の二日間はコンベンションに参加する為にバスでラスベガスに移動しましたが、バスを降りた瞬間今まで感じた事の無いような暑さで、40℃以上の暑さなのに汗がでず建物等から出ないようにしなくてはと思いました。

コンベンションでは、お手伝いをしながらエナジックという企業のスケールに驚かされました。
エナジック生がステージで自己紹介をする時は1番最初に自己紹介することになってしまったので緊張しましたがとても楽しかったです!

そして一番凄かったのが噴水ショーを見る為に、すごく大きなリムジンを用意して下さって、一台のリムジンにみんなで乗りました。
みんなもすごく興奮していました!!
とても経験出来ないような事ばかりで素晴らしい遠征でした。

今回関わったエナジックの関係者の皆様と,大城会長に感謝いたします。
ありがとうございました。

I want to thank all of the people who have been involved with in the United States.

PLAYER 予選順位 予選スコア 本戦順位 本戦スコア
Minaho Moriguchi森口 稔楠帆 T28 +9 (81)