田川 竜己

田川 竜己僕は、7月14日から7月30日までアメリカに行き、ゴルフトーナメントやエナジックグローバルコンベンションなどに参加しました。

まず最初に、アメリカでは、自分で必要な物を買ったり、自らコミュニケーションを取り質問をしたりと英語で話す機会が多くありました。
そのおかげで英語の大事さを改めて感じました。

次に、アメリカのゴルフトーナメントでは、4試合出場して、どの試合とも80から85の間で変な安定をしていたのですが最後の試合で79で70台が出せたのでよっかたです!

次に、アメリカでのゴルフトーナメントでは、アメリカの選手は、どんなプレーをしても笑顔でそのまま何事もなかったたかのようにプレーをしていました。
そしてアプローチやパターなどの小技がとても上手でした。
そのためパター、アプローチの練習を増やしていきたいなと思いました。

そして、アメリカのコースと日本のコースの違いは、アメリカのコースは整備が少し雑だけど距離が短い割には戦略性の求められる事が多かったです。
日本のコースは整備がきれいで距離が長く、広いのであんまり戦略をしなくてもプレーを進行できます。
そして、アメリカのコースと日本のコースでは、芝の種類が違うのでその為曲がり方やスピードが違いました。

僕が滞在しプレーをしたカリフォルニア州では、空気が乾いていて日本と違い湿気が無くその為飛距離が少し伸びるので距離感がおかしくなりそうでしたが何とか合わせる事ができたので良かったです!

次に、観光で行ったディズニーランドでは、沢山のアトラクションに乗ったり、食べたりといろいろできたので楽しかったです!

そして、エナジックグローバルコンベンションに参加する為に会場であるラスベガスへの移動中のバスでは、アメリカの広大な砂漠の大地を見る事が出来てアメリカの国土の広さを感じました。

そして、ラスベガスでは日本では見られない城のようなホテルやピラミッド型のホテルなど面白い建造物や日本では感じられない気温の高さを感じることが出来ました。
昼間は、42℃、夜は、39℃ととてつもない暑さでした!
そして、ラスベガスで滞在したホテルでは日本では見られないカジノがあり、プールでは砂浜もあり波もありとても豪華なホテルでした!

そして、ラスベガスで参加したエナジックグローバルコンベンションでは沢山の国の人が来ていました。
そこでエナジックのグッズを販売しました。
そこでは英語を話して販売するので苦労しました。

でも、最初は苦労していましたがだんだん慣れてきて少しは聞き取れるようになったので良かったです!
とてもいい体験になりました。

この2週間アメリカ遠征を支援してくださった大城会長を始め引率してくださった保護者の方そしてアメリカでサポートして下さったトムさん始め皆さんありがとうございました。

That’all thank you for lisning!

PLAYER 予選順位 予選スコア 本戦順位 本戦スコア
Tatsuki Tagawa田川 竜己 T56 +12 (84)