玉城 元気

Genki_01今回、アメリカに来ての感想と僕はまだアメリカに残るので、アメリカに残って頑張りたいことを発表します!

まず、はじめにAJGAの時に美味しい水を飲ますためにわざわざTorranceから、TemeculaまでEnagicの機械を持ってきてくれた、あつしさんと竹山さんに感謝したいです!

それから、僕達が試合だけに集中できるように色々考えてくれたトムさんや、朝早くから車を運転してくれた、こうたさん、小川さん、それから生徒の応援をしてくれた、かおりさんと、お母さん、そして、この大会を開こうと決めた、大城会長や比嘉さんにも感謝しています!

今回、AJGAの試合は絶対自分が優勝するっていう気持ちでのぞんで沖縄から自分が1番最初に来たから体の調整とか1番できてるし、アメリカの人に絶対勝つという気持ちでみんなが来るのをまってました!

AJGAの試合成績は良くなかったけど、ショットがとても良くて、あと少しってところで耐えれなかったのが自分の良くないことだと気付けてよかったし、やっぱりショットだけ良くてもゴルフ自体を良くできるわけじゃないんだと、改めて分かった良い大会でした!

3日目に一緒に回った人が5アンダーしていて、その人のゴルフを見てると、ショットは明らかに僕の方がよかったです!
でも、その人は短いパットや5メートルのパットとかをよく入れてました。
そしてグリーンを外してもアプローチで寄せたりしてとても良いゴルフをしていました!

来年はweb.comも出ようと思っているのでそれまでに、体を鍛えて、意味のあるパター、アプローチの練習をしっかりして、外国人に負けない選手になります!

そして、今回この試合にでてわかったのが、この試合のコースが短いからだと思うけど、ドライバーの飛距離よりも、グリーンに近くなるにつれての勝負だと思いました!

アメリカのコースで思ったのはOBがほとんど無いなと思いました!
OBがほとんど無いのでグリーン周りが特に難しいと思いました!
難しいところからアプローチしないように打つショットの正確性と、つぎパターでなにも気にしないで打てるようにするための、ショット、アプローチをアメリカでしっかり練習します!

22日はみんな、フリーの日でディズニー行ったメンバーとドライブにいったメンバーでわかれました!
僕はドライブに行きました!
写真もいっぱい撮って楽しかったし、何よりもアメリカの女の子は可愛いし、海に行くとやばいぐらいムキムキな人とかいてそれを見てるだけでアメリカって楽しいなと思いました!
HOLLYWOODも見に行って最高の1日でした!

そして、練習ラウンドをして次の日の試合ではAJGAでよかったショットが悪くなって、パットが安定の入らなさで79を打ってしまって最悪の1日でした!
でも、次の日も試合なので、その日はパター練習して帰って次の日の試合に備えたのに、次の試合でもまた、パターが入らないし、おまけに超広いホールでOBまで打つし、Par71のコースなのに79も打ってしまいました!

でも、トップも3オーバーしていたので優勝出来ると思って次の日にのぞみました!
そしたら、出だしでダボ、次のホールできざんで、OBボギーのトリプル、その次2連続のバーディーきたのに、次のホールで奥の池、とても意味のわからないゴルフをしていました!
ただ、アメリカにきて、初めてパターが入りまくったので、それだけは嬉しかったです!

そして、コンベンションに行きました!
Las Vegasとても暑かったです!
プールも泳いだけど、プールに入るまでの砂浜とか超暑かったです!

Las Vegasで初めてリムジンタクシー乗りました!
超カッコよかったです!

それと、噴水ショーも僕が思ってるLevelと全然違くてビックリしました!
コンベンションは人が沢山いて、色んな国の人がいて、Enagicって、デッカい会社なんだなって改めて気づきました!
その、デッカい会社に応援をされてるので、負けられないなとまた思うことが出来たのでコンベンションに行けたのも良い経験になりました!

In will become professional PGA golf player in the future!
Thank you!
Good lusk! See you !

PLAYER 予選順位 予選スコア 本戦順位 本戦スコア
Genki Tamashiro玉城 元気 T12 -3 (72-71-70)